ブログ

シューズクローク

2021/03/12

こんにちは!

今回はシューズクロークの紹介をしたいと思います(^^)

シューズクロークとは靴やベビーカー、アウトドアグッツからコートや帽子など
外で使うものがまとめて収納できる玄関と土間続きになった収納スペースです。
そのためシューズクロークを計画すると玄関まわりのごちゃつきをスッキリさせることが出来ます!
外で使うこどものおもちゃなどは色味が強いものが多いため、スッキリおしゃれな玄関まわりにするために便利ですね!

また外で使うスポーツ用品やレインコートなど、砂や雨に濡れたものを中に持ち込まずに収納できるため、お家をキレイに保てるところもメリットです。

シューズクロークはウォークスルーにする間取りもよく見かけます。
簡単に言いますと来客用と日常使いの2つの動線があるお家です。
メインの玄関はスッキリキレイにしておいて、日常使いの通路は外出に必要なものを取って出かけることができるため便利ですね!

SAKURAではお客様のこんなお家にしたいが叶えられるようにお手伝いいたしますのでご気軽にご相談くださいませ♪

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら