ブログ

キッチンの種類①

2020/07/24

キッチンの種類には対面、壁付け、I型、アイランドと様々な種類がありますね(^^)

どのキッチンを取り入れたらいいか違いが分からなかったりしませんか?

 

今回はアイランドキッチンを紹介したいと思います!

 

アイランドキッチンとは名前の通りコンロ側もシンク側も壁から離れていて、島のように独立したキッチンです。対面型キッチンの一つのため料理しながらリビングを見渡すことができます♪

アイランドキッチンの良さはやっぱり抜群の解放感です。壁も仕切りもないため広い視野の中で料理を楽しめます♪その解放感から料理をしながら家族間のコミュニケーションも簡単に取れて孤立することもありません。

また様々な方向から作業ができ広いスペースも確保されているためみんなで料理がしやすいのも特徴です。

キッチンの周りをくるくる回れるため食事の準備、片付けがしやすく、自由に動ける所も楽しいですね!

 

アイランドキッチンはキッチンを中心としたLDKにしたい時に最適です。

オシャレで解放感あるキッチンに憧れのある方はご参考に!

 

 

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸

SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら