ブログ・お知らせ

キッチンの種類②

2020/07/31

こんにちは(^^)

引き続きアイランドキッチンの特徴で、今回は気をつけたいポイントを中心に紹介します!


存在感があるアイランドキッチンですが、左右に人が通れるスペースが必要になってきます。
そのため、ある程度の広いスペースが必要です。

狭いLDKだと計画できない場合もあります(>_<)

また解放感は抜群ですが、リビングからキッチンが丸見えなため生活感が出やすくなってしまい、
少し散らかっているだけで汚い印象になってしまいます。
コンロや作業スペースを常にキレイに保つように工夫したいですね!

くるくる回れる動線のため小さなお子さんがキッチンの中に入ってきやすく、
火や包丁を使うキッチンでは危なく感じるかもしれません。

そしてキッチンのなかでも価格が高いため予算も必要になってきます…!

このようなことを考慮しておくと失敗は減らせますのでしっかり考えて計画していきたいですね!

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら