見学会・イベント情報

ニュース
NEWS

ランドリースペース

2022/06/24

こんにちは♬

今回は、「ランドリールーム」をご紹介します(*^^*)

▼ランドリールームとは?
洗濯に関する家事をするための部屋です。「洗う、干す、取り込む、アイロンがけ、たたむ」などが
一室でおこなえることで、洗濯家事の効率がアップします。

室内干し派の方にとっては、一日中干しっぱなしにできる空間が欲しいというお声も。

ですが、部屋干しが多くなる冬や梅雨時期は、LDKが洗濯物でいっぱいになりがち。
せっかくインテリアにこだわって空間をつくっても、洗濯物の生活感で雰囲気がかき消されてしまうとがっかりです。
そんな悩みを解消してくれるランドリールーム。

最近では、洗面脱衣室を少し広めに設計し、ハンガーパイプを設置して物干しスペースを設けたつくり。
お風呂に入るのに衣類を脱ぐ→溜まった衣類を洗濯機へ入れて洗う→そのままその場ですぐ干す
というように動線のムダのなさが、このつくりの最大の魅力といえるでしょう。

スペースに限りがある場合も、少しの工夫で、使いやすい空間にすることができます。

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

 

モデルハウス来場予約
お電話はこちら