こんにちは(^^♪
今回は新築でよく使われる窓の種類を紹介したいと思います!
SAKURAの新築はYKK apの窓でアルミと樹脂の複合サッシを使用しています。
- 引き違い窓
2枚のガラスを左右に引いて開閉する窓です。
窓といえばこの形を思い浮かべるのではないでしょうか?
引き違い窓は最も一般的な窓でサイズも豊富です。
また採光面積が広く取りやすく部屋を明るくするのに効果的です。
- 掃き出し窓
出入りのできる引き違いの窓です。
掃き出し窓は庭やバルコニーの出入り口によく使われ、
大きな窓なので外との繋がりを感じることができます。
窓を全部外せるため、引っ越しの時に玄関ドアから入らない大きな家具を入れることができるのも便利ですね!
- FIX窓
開閉ができない、採光・眺望を目的とした窓です。
特に吹き抜けの上部などに計画すると光が良く入り明るい空間にすることができます。
窓枠がスッキリしているので、デザイン性を重視する場合も向いてます。
窓は光の入り方や風の通り方が、種類やサイズ、位置によって違いますのでよく考えて計画したいですね!
🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪