ブログ

17.ローンを正式に申し込む

2021/05/21

土地の代金を支払うためのお金を借りる為にローンを正式に申し込みます。

事前審査で幾つかの金融機関へ審査を依頼されていた方も
いよいよ何処で借入するかを決めて行かなければなりません。

実際に金融機関を決められたポイントをお客様に聞いてみたところ
① 団体信用生命保険が手厚かった
② 金利が安かった
③ 給料振込口座だから

実際金利が低ければ無駄な利息を支払わなくても良いが、保険がしっかり付いていないと
病気をした時が心配という意見を良くお聞きします。

ネット系の金融機関では金利が低いけど団体信用保険が手厚くなかったりしますが
他の保険を十分に加入されている方でしたらネット系でも大丈夫だったりします。
健康に不安のある方でもソニー銀行さんのようにソニー生命さんがバックにあるので
金利は低くて保険もしっかり提案してもらえる場合もあります。
しかしネット銀行はもう一つ取っ付きにくいとお考えの方もおられます。
ご自身の納得のいく銀行で申込をされるのが1番です。
各金融機関で特徴がございますのでご相談ください。

借入の本審査が承認されましたら『金銭消費貸借契約』と言ってお金を借り入れる契約を
結びます。
晴れて土地決済を待つばかりです!
次回は、土地決済のお話をさせて頂きます。

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら