ブログ

5.お探しエリア

2020/10/09

お客様に初回面談の最初にお聞きする「お探しのエリア」ですが
 
土地探しをしようとしたとき、皆さんはエリアをどのように決めているのでしょうか。

よく聞かれる優先順位をまとめてみました。

① 現在のお住まいのエリアで生活環境をさほど変えなくても良いという事で最初に候補に挙げられる方が多いです。
例えば、
お子さまが小学校に通われているご家庭では、「○○小学校限定」で
保育園にお子さまを預けている場合には、「○○市限定」で
という事です。

②お勤め先の近くで
弊社の社員にも多いのですが、お勤め先の近くで探したい。
通勤が楽になって家族と一緒にいる時間が増やしたいという理由です。

③ご実家の近くで
お子さまが生まれるとご実家に遊びに行く機会も多く、何かの予定が入った時などお子さまを預けて面倒を見てもらうなどご実家との関わりが増えてきます。

近すぎず遠すぎず丁度良いところで探される方も多いです。
 
ご希望のエリアでご要望の土地が見つかることが一番ですが、

〇予算が合わない
〇物件が売出しされない

という事もあり第一希望で物件を見つけられた方はとても少ないです。
 

初回面談でお話をお伺いして
「何故その場所が良いのでしょうか」
という事をしっかり聞かせて頂きます。
その中でその場所では無くても大丈夫な事もあったりします。

お客さまには
「もしご希望の物件が、ご希望のエリアではなくその隣のエリアで出た場合にはご紹介させて頂いた方が良いですか?」
とお声掛けをさせて頂いております。
お声掛けさせていただき実際に土地を購入され新築を建築されたお客様もいらっしゃいます。

もしかしたらとても良い出会いがあるかもしれませんので是非ご参考まで。

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら