ブログ

ウォークインクローゼット

2021/12/17

こんにちは!

今回は、お家にあると便利なウォークインクローゼットの紹介をしたいと思います(^^♪

ウォークインクローゼットとは人が入ることができ、洋服や布団、季節の物をまとめて収納できる収納部屋です。
間取り図面ではWICと書かれることも多いです。

中は洋服が掛けられるハンガーパイプや物を置ける棚が付いていることがほとんどですので、
何を収納するのか考えて計画する必要があります。

ウォークインクローゼットは洋室に設ける場合と、
ホールに設けて家族の誰でも使えるようにファミリークロークにする場合があります。
家族の生活スタイルによって便利な方を採用するといいですね!
また、場所によっては2ヶ所出入り口を作ってウォールスルーにすると便利になる場合があります。

収納スペースは多い方がスッキリ片付いたお家を保ちやすいので、
皆様も間取り計画の際に考えてみてはいかがでしょうか?

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら