ブログ

全館空調

2021/09/03

こんにちは♬
今回は、土室・街かどモデルにあります
『全館空調システム~風雲児~』をご紹介します。

▼全館空調とは??
家全体の室温をたった1台のエアコンで創り出すシステムです。
さらに、家全体の室温を一定にし「室温のバリアフリー化」を実現することも出来ます。
エアコンと換気システムを24時間連続運転させることで、一日中快適な温度と、質の高い空気の中で生活を送ることが出来ます😊

▼ヒートショックの抑制
「交通事故死亡者数>ヒートショックの死亡者数」

年間の死亡者数は、ヒートショックが原因の方の方が多いとなっています。
心筋梗塞や脳卒中を誘発する多くの原因は、家の中での発生する急激な温度変化とされています。全館空調にすると、家のどこにいても同じ一定の快適な温度を保っているので、安心して過ごせます。

▼メンテナンス
小屋裏に1坪ほどの蓄熱室を設け、そこにエアコンを1台設置。
エアコンが生活空間とは、隔離された場所にあるため、居室に設置したエアコンに比べて
汚れにくく、エアコンのお手入れは、1台だけで済むので、居室分のエアコン掃除とは無縁になります。

夏は涼しく、冬は暖かく、1年中、家のどこにいても快適に過ごせる全館空調。
一度、土室・街かどモデルでご体感下さい(^O^)

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら