ブログ

11.建築条件付き土地とは?

2021/04/09

建築条件付き土地とは、どんな土地

弊社にも建築条件付きの土地はございます。
売主さまより大切にされていた土地を次の方にお渡しされたい
建築をする際に近隣さまにご迷惑をおかけしたくないなどの
お話を頂き『建築条件付き土地』にさせて頂いております。

もちろんプラン作成から建築させて頂く事全て弊社の社員で行います。
ですから安心していただけます。

一般的に出ている『建築条件付き土地』でどこの業者さんが建築するのか
仲介業者さんに確認しても『空いている業者さんで建てるのでわかりません』
と言う回答を頂きます。

『建築条件を外す』ことが出来る物件もあります。
『外す』とは?
お金を支払ってどこの業者さんでも建築できるようにすることです。
金額は、私の確認では100万円から600万円まで支払ってくださいと言われたことがあります。

中には解体費用とか上下水道などの整備費用の負担もありますので一概には言えません。
物件、物件の性質がありますのでわからないことがあればどんどん尋ねてください!

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら