ブログ・お知らせ

照明計画

2022/07/22

こんにちは♬

今回は、「照明計画💡」についてご紹介します(*^^*)

新築での生活が始まってから、照明の問題が出てくることがあります。

実際、過ごしてみたら「思ったより暗い」「照明が目に入って眩しい」
というものも少なくありません。
事前に照明計画を考えて、快適な新居での生活を送りましょう😎✨

<リビング>

リビングは家族みんなが集まる場所であり、さまざまな用途で使われます。
シーリングライトとダウンライトを組み合わせて設置したり、
調光機能付きの照明を選んだりするのがおすすめです。

お子さんが勉強するときは明るく、夜に映画鑑賞するときは暗くするなど、
シーンに合わせて照明を活用できれば、より楽しく快適に過ごせるでしょう。

<キッチン・ダイニング>

ダイニングテーブル上の料理を美味しそうに見せてくれる、
電球色や温白色のペンダントライトが特におすすめです。
最近ではかなり増えてきて、皆さんお家の雰囲気に合わせてご購入されています♪

ライティングレール(ダクトレール)も併せて設置すると、
照明を動かせるようになるので、ダイニングテーブルを動かした際にも、柔軟に対応出来ます。

🌸高槻・茨木で、新築・建替え・リフォーム・不動産のことならSAKURA🌸
SAKURAは高槻市・茨木市を中心に、新築・建替え・不動産売買など
住まいのトータルサポーターとして、地元の皆様が安心してご相談できる会社を目指しています。
お家づくりのことなどお気軽にご相談ください(^^♪

新築実例集はこちら
住まいの見学会・イベント情報はこちら
モデルハウス見学ご予約はこちら

モデルハウス来場予約
お電話はこちら